FC2ブログ

Welcome to my blog

デジタルに挑戦

良いクリスマスを

0 0
今年もあと数日を残すところとなりました。そろそろ年賀状を書き始めないと…と思いつつ毎年ぎりぎりになってしまうのは何故でしょう

さて、デジタル画で初めての年賀状作りも完成に近づいてきました。
仕上げの背景です。新規ベタ塗りレイヤーを作成してブラシツールの中からカスタムブラシ→星のきらめき(大)を選択して人物とペガサスのバックにちらし、調整レイヤーでブルー→イエローのグラデーションをかけました。その上に透明度を上げたグラデーションを乗せています。ペガサスの躍動感を出すために、一番手前に新規レイヤーを作りブラシツールの中から初期設定のブラシ→星型を選んでポイントで赤を置いてみました。

IMG_edited-8_convert_20131221111751.jpg

後は新年の挨拶の言葉を入れる予定です。

先日いつもヘアーサロンの担当の美容師さんがPhotoshopとPhotoshop Elementsのユーザーということが分かって少し話をしてちょっとびっくりしたことが。紙に描くアナログ画と違ってハードディスクに保存できるデジタル画は絵の劣化がなくていいよね、と、ずっと思っていたのですが、その美容師さんによると保存を重ねるうちに微妙に劣化するとのことでした。その時、美容師さんが思い出せなかったのですが劣化しない保存方法があると言っていたので今度聞き出してきます。
スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply