Welcome to my blog

スポンサーサイト

なかお樹莉

なかお樹莉

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byなかお樹莉

まだまだ手探り

なかお樹莉

なかお樹莉

とにかくやってみなきゃ分からないでしょ、という事で始めたデジタル画ですが、テキストを見ながらでもやはり初心者には分かりにくいとにかくあちこち触りまくって少しずつ分かってきた状態です。
IMG_0001_edited-5_convert_20131027141229.jpg
全体に影を置きました。絵に奥行きを持たせるためにレイヤーをどんどん重ねてみました。
ここまでやってようやくレイヤーのグループ化が分かりました影をつけたりグラデーションにしたり加工したいレイヤーにだけ調整レイヤーを作ることです。グループ化しておくとほかのレイヤーに影響が出ないので便利です。というのがテキストにあったのですが「Photoshop Elements11」ではグループ化ではなく「クリッピング」という言葉が使われています。加工したいレイヤーの真上に新規調整レイヤー作り、さらに「レイヤー(L)」を開くと「クリッピングマスクを作成」という項目があるのでそれを選択して下さい。これでグループ化ができました。

グループ化が分かったところで次はグラデーションをつけてみたいと思います。ここまでは手描きでも出来ることなのでここからが本番ですね。
さて、仕事の方がネームに取り掛かりましたので、デジタル画の方はマイペースでゆっくり勉強したいと思います。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted byなかお樹莉

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。