Welcome to my blog

スポンサーサイト

なかお樹莉

なかお樹莉

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted byなかお樹莉

ヨーロッパ体感?

なかお樹莉

なかお樹莉

せっせとお仕事をすすめております

さて、先日私がお世話になっている某金融機関の地区担当の方が営業がてらご挨拶にいらっしゃいました。名詞をいただいて拝見すると、彼の名前にはミドルネームが。「スイス人と日本人のハーフです。」という言葉に、私の頭の中は一気に取材モードに転換
彼の営業の話もそこそこに、漫画の話に持っていって取材開始。
彼の名前はマキシ君。スイス生まれのスイス育ち、学生時代はイギリスの寮で過ごしてヨーロッパ全般旅行されたそうで、ハーレクイン的になんて「萌え」な、いや、何て素晴らしい経歴
「何か作品を見せてください」ということになって手元にあった『マドリードの約束』をお見せすると「僕のスペイン人の友人はこんな感じですよ。」とマキシ君。う~ん、リアルでいるのね~。ハーレクインのお約束で傲慢ダーリンの人種はスペイン、イタリア、ギリシャですが、後はフランス人もだそうです。そこでわたしのかねてからの疑問が「ヨーロッパの女子はそんな傲慢な男性ばかりで大丈夫なの?」と。「いや~ヨーロッパの女性は強いですからね。男性もこれくらいじゃないと対抗できません。こんな女性はなかなかいませんよ。いいですね~こんな純粋な女性・・・」とマキシ君は『マドリード~』を読みながら答えてくれました。もしかしたらマキシ君は強力なヨーロッパ女性のパワーに手こずったのかも・・・。漫画ハーレクインのヒロインは健気な日本人仕様に限ると思ったのでした。

小説や映画から得る情報と違って実際に住んでいた方からの貴重なお話でした。年に何度かスイスのご実家に帰るとおっしゃていたので、また次の機会に度鮮度のいいヨーロッパ情報を教えていただきたいと思います
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted byなかお樹莉

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。